私の友人は髪の毛が薄くて、頭皮が丸見え!

私は髪が多い方です。

毎日ゴシゴシ洗って、抜け毛がたくさん出ますが、全然大丈夫です。

むしろ、本当に抜けたのかというぐらい、髪が多いのです。

そんな私の髪を見て、友人は言うのでした。

「うらやましい」。

私は友人の髪をうらやましく思っていました。染めてもいないのに、茶色くて、フワッとしていて、ショートカットが似合うのです。

私がショートカットにしようものなら、髪の毛が爆発し、まとめることができません。

そんなことを伝えると、彼女は大きくため息をつくのでした。

私は、今一度彼女の髪をよーく見てみました。

髪が少ないというか、、、地肌が見え始めている。

このままいくと、ハゲてしまうのではというぐらいに髪が少ないのです。

彼女は色んな努力をしたそうです。

髪に良いとされる食事を取ったり、髪の毛を洗う時には優しく洗ったり、シャンプーを高級なものに変えてみたりしたそうです。

しかし、どれもこれもダメだったそうです。

遺伝だそうです。

それと、薄毛の対策には時間がかかります。

私はこのマイナチュレを使い出してから時間は少しかかりましたが、だんだん元気な毛になりました。
3ヶ月くらいかかった気がします。。。

出典:http://地肌が見える女性.xyz

仕事中に簡単太もも痩せにチャレンジ

太ももが太くなると、パンツの太ももあたりが、パッツンパッツンで格好悪いでしょ?
そこで、どうやったらいいかなと思って、やってみたのは2つです。

1つめは、スクワットです。
それもいくつかポイントがあるんです。

スクワットの状態をして、そこからゆっくり7秒ほどの時間をかけて立ち上がるんです。

ゆっくりじんわりすることで、その間中、太ももの筋肉が使われるからいいんですよね。
ただ、かなり太ももにくるのよね。
プルプルしてきます。

それをまず1セット10回ゆっくりするんです。

そして、今度はゆっくりスクワットの状態に持って行ってプルプルときつい状態になってから、小刻みに伸びたり曲げたりを繰り返します。
この時は1セット20回です。

ゆっくり動かすのと早く動かすのを繰り返すことで筋肉に刺激がうまく伝わるんですよね。
きついなって時が、筋肉が使われてることだから繰り返します。

これはね、お手洗いに行く度してました。
そしてね、筋肉を使った後は、ストレッチして乳酸を流すんです。

疲れはとってあげないとね。
席について、太ももがちょっと落ち着いたかなって時に、つま先を浮かせた状態で座ります。

これも太もも使うんですよね。

この2つを繰り返して太ももをスラリとさせました。
ただし、足の脂肪が固くなってしまっている場合は、筋トレだけだと難しいみたいです。

脂肪が固い人がそのまんま運動をしてしまうと、痩せるどころかプロレスラー体型みたいになってしまうそうです。
そういえば、男性とかでそういう体型を目指している人が、まず太ってから筋トレすると効率がいいって言ってました。
それと、足の脂肪が固い人ってセルライトがあると思うんですが、セルライトって運動では無くせないんですね。
だから、脂肪の固い人が運動してもかえって逆効果になるんです。

引用:足の脂肪が固い.xyz

なので、足の脂肪が硬い人は、まずセルライトを揉み出してから運動を始めましょう。
でも、自分でセルライトを揉み出すのって難しいかもしれませんね。。