夕方に足が浮腫んでスキニーパンツがきつい

スキニーパンツが好きなので職場でもプライベートでもよく履いているのですが、夕方になるとだんだんときつくなってしまい、痛みやだるさを感じてしまって嫌になります。

その理由とは「足の浮腫み」なのです。

10代の頃までは足の浮腫みなんて無関係な人生を歩んでいたのですが、20代になり社会人として働き始めてから少しずつ足が浮腫むようになっていったのです。

やっぱりみんな立ち仕事の後はどうしても足がむくんでるみたいですね
立ちっぱなしむくみ.com

酷い時には足を押すと5秒経ってもなかなか元に戻らないこともありました。
浮腫みは夜も続いていますので、足がだるくてなかなか眠れない時も多くありましたね。

お風呂上りとテレビを見ている時など、時間がある時にマッサージをするようにして幾分症状も楽になったのですが、まだまだ浮腫みを辛く感じることが多かったです。

そのため、浮腫みに悩んでいる人の改善法を調べてみたところ「足を少し上に上げて寝るのが良い」と書いてあったので、その日の夜から実践をしてみることにしました。
すると、翌朝確かに足がとても楽になっていたのです。
寝る時にバスタオルを重ねて足をその上に置くだけなのでお金もかからずにとても簡単に実践することができます。

この2つの方法を試し始めてから足の浮腫みはかなり改善されました。